FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットで痩せる



ダイエットで大切なことは継続して続けられるかということだと思います。

痩せるというのは明日、明後日痩せるということはありません。1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年、3年というかたちで、長期的なプロセスを経て痩せていきます。

短期間で痩せようと思い、実際短期間で痩せたとします。でもその後はどうなるのでしょうか。リバウンドする可能性が高いです。

体を急激に変化させようとした場合、体は以前の体系を取り戻そうとし、急激なリバウンドを招きます。

短期間で行うダイエットは危険です。無理なく長期的にダイエットを行うのが1番良いことです。



ダイエットを継続して行うためには強い意志が必要です。

ダイエットをしている最中は決して楽ではありません。むしろ辛いです。この辛さを乗り越えるためには、絶対痩せるんだという強い意志がないと出来ません。

ダイエットをする理由を明確にする。曖昧な気持ちでダイエットをしても長続きしません。どうして自分にはダイエットが必要なのか。なぜ痩せる必要があるのか。痩せなければならない理由を明確にすることで強い意志がでてきます。

目標を決めいつまでにどのくらい痩せるのか明確にする。例えば半年で3キロ痩せる。1年で5キロ痩せる。目標は実現可能な数字にしなければなりません。遠すぎる目標だとやる気が下がりダイエットに失敗してしまいます。中間目標もたて自分でやれる範囲で目標を決めましょう。

何で痩せるかを決める。痩せるプロセスを考えます。食事制限で痩せるのか。運動することで痩せるのか。または両方か。食事ならどういう食事をとるのか。回数を減らすのか。量を減らすのか。メニューを変えるのか。運動ならどういう運動か。走るのか泳ぐのか。1日何分運動するのか。自分が続けられる範囲で決めていきます。

痩せる方法は1つではありません。痩せる方法は自分で見つけるのです。そのためにはいろいろ試してみることです。同じダイエット方法でも効果は人によって違います。試したダイエットが効果がなかったからといってダイエット自体をやめる必要はありません。また違ったダイエット方法を探せばよいのです。

ダイエットに失敗される多くの人の理由はダイエットを短期間で考えようとする。痩せた時点満足してしまう。1つのダイエット方法がうまくいかなくてダイエット自体をあきらめる。意志が弱い。

ダイエットを成功させるには長期的に考える。強い意志を持つ。この2つが必要です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろんなダイエットで痩せる

Author:いろんなダイエットで痩せる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。