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最初のダイエットは必ず軽めから行う



ダイエットをやめてしまう理由に体調不良があります。

気をつけないといけないのは足と腰。足は全体重を支えているので怪我しやすいです。腰も体を動かす上で重要な箇所なので怪我しやすいです。一度痛めるとなかなか治りません。

ですから最初ダイエットをするときは軽めのトレーニングで足腰を少しづつ鍛えることから始めます。

無理しすぎてダイエットできなくなるでは意味ありませんから。

1ヶ月は軽めのトレーニングでいいと思います。例えばウォーキングだけを1日15分間。1週間に2日は休みを入れます。

慣れてくると10分はウォーキング。5分はランニング。徐々に本格的なトレーニングにしていきます。

休みの日以外で足や他の箇所に違和感を感じたらその日はトレーニングを控えてください。体や体調管理が1番重要です。

特に普段運動していない人がいきなり運動を始めると怪我しやすいです。気をつけてください。

運動前と運動後のストレッチも大切です。筋肉の炎症、関節の炎症をストレッチで緩和することが出来ます。

靴にも気を使ってください。必ず弾力性のある運動靴を使用してください。足に対する衝撃を少しでも減らします。

アスリートでも怪我をします。怪我をしないためには無理をしない。準備運動、ストレッチは入念に行う。違和感を感じた日はトレーニングしない。

これらに気をつけてダイエットをしていきましょう。
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